夫婦で始める株生活

夫婦で株や趣味を綴っていきます♪

【2019年11月第1週目】取引結果(妻)+22,544

早いもので、もう11月ですね。急に寒くなりました。

今週の利益+22,545円。f:id:ayaturikun:20191101212646j:plain

決算発表シーズンで日経も堅調で、稼ぎどきの割には、あまり稼げていない。。凹む。

原因は明確で、利確タイミング。握力の弱さ。

今週取引した銘柄は以下のとおり。

 

(1)3844 コムチュア

上昇トレンド継続中でイケイケの中、2000円くらいで手放してしまいました。めっちゃ後悔〜〜。

f:id:ayaturikun:20191101212658j:plain

(2)3990 UUUM

マザーズにはあまり手を出さないのですが、上昇転換したっぽかったので購入し、4900円くらいで利確。また買うかも。様子見。

f:id:ayaturikun:20191101212709j:plain

  

(まとめ)

基本、私のトレード手法は、1〜3日の数日のスイングトレードなのですが、あと少しホールドしておけば、もっと上がった株ばかりで、悔しい思いがあります。

チキンで小心者な私の性格的に、スイングトレードが一番向いているので、チマチマ利確になってしまっているけれど、利確タイミングを見直す時期に来ているのかもしれない。