夫婦で始める株生活

夫婦で株や趣味を綴っていきます♪

【2019年10月第2週目】取引結果(妻)+13,096

ようやく二週間ぶりに利確できました。+13,096円

f:id:ayaturikun:20191011223019j:plain

(1 )9684スクウェア・エニックス

f:id:ayaturikun:20191011223035j:plain

先週買って持越していたゲーム株とは、9684スクウェア・エニックスのことでした。

5300で高値のジャンピングキャッチしてしまったのですが、ドラクエウォークもあるし、絶対上がると信じていたので、ナンピン買い。

私の基本的戦略としては、一週間内の短期トレード。(理由 チキンなので、リスクを持ち越したくない)

(2)1655  ISS&P500米国株

初めて上場投資信託を購入。

試しに購入したため、大きな利益はなし。

資金効率を上げるために、今日はなにも買う株をないなー、という時に、数株ずつ購入しました。1株単位で買えて、便利ですね。

今後は、一度の購入株数を増やす予定。

面白みはないけれど、安定している印象。

 

以上、今週の取引結果報告でした。