夫婦で始める株生活

夫婦で株や趣味を綴っていきます♪

【グラブル】ローズクイーン

夫のゆきです。

 

グラブルのローズクイーンをソロ攻略してなかったので今回は討伐を目指して行きました。

 

野良救援があっても旨味が少ないので行かないためか、途中で闇になって硬くなってダメージ通り辛い。ってイメージしかありません。

 

マグナで行ったのですが、被ダメージが痛いってのとマウントが必要という情報を得たので以下の編成で突撃。

 

f:id:ayaturikun:20191006134722j:plain

 

f:id:ayaturikun:20191006134738j:plain

 

 

f:id:ayaturikun:20191006134757j:plain

 

f:id:ayaturikun:20191006134820j:plain

 

前メンバーがマギサ、クラリス、アニラで、サブがアラナン、エッセル

 

前メンバーの誰かが倒れると考えて編成しています。

カーバンクルは弱くなるし前メンバーに倒れて欲しいので編成はしていません。

 

前メンバーに倒れて欲しいのにメイン武器は虚空槍というチキンを発揮!

アヌビス天秤は上限到達は無理ということで不採用。

 

以下戦闘になりますがスクショ忘れたので倒す直前までありません。

 

戦闘の流れとしては、マギサのアビやアローレインを打っていたおかげか被ダメは高くても3000より低かったため、ダメージカット系の技は不要でした. ">HPが2割も削れることはなく回復アビはアニラがあれば十分という感じでした。

誤算があったとしたら、誰も倒れる気配がないということでしょうか。

 

f:id:ayaturikun:20191006135808j:plain

セージの1アビを使ってますがトドメを刺す前になんとなく使っただけなのでメイン虚空槍なら使わなくても大丈夫です。

 

クラリスエッセルに変更した方が早いかもしれません。

 

私の編成では連撃が全然でなかったので、ちゃんと装備をいじるともっと早く倒せると思います。

 

f:id:ayaturikun:20191006140023j:plain

 

称号獲得のスクショは忘れました…